あむしとずまし

おっさんとおっさんによるおっさんずラブ日記。

誰かの見た目を褒めるのはやめようと思う

f:id:hayate24321:20190528165254j:plain

 

 

 

 

ありがたいことに毎月誰かしらに遊んでいただいております。

その上毎度新しい人というかなんかTwitterpolcaをやってたら何かしら声をかけたりかけられたりよもやイベントを開催する人まで周りに現れたりして、今人生で一番知人が居るような気がします。

人生をラグナロクオンラインに捧げていた糞オブ糞みたいな二十代に比べると急ハンドル過ぎてインド人も右すぎるなと自分でも思う。

 

今月も何回か遊びに行ってたわけですがまずはGWに牛久大仏を観に茨城に行ってきました。

参加メンバーは僕とずまさんとコンフェティ今平と、あとヨッゴという名のヨゴの4人。敬称略。

北千住で待ち合わせてたんですがビジュアルの良い奴は春風や新緑の爽やかな香りを運んでくるというか、あんまり気軽に容姿について褒めたりするもんじゃないなと最近気をつけながらも美味しいものを口にすると思わずおいしいと口からこぼれてしまうようにあまりに周りに居ない人種を目の当たりにするとどうしてもね、爽やかだねと言わずにはいられない、そんなコンフェティ今平さん。

彼が春風なら僕は肥溜めの腐臭でずまさんは浅草の仏具屋でヨッゴは高円寺のカレー屋みたいだなとこれで大体各々の雰囲気が伝わるでしょうか。

 

 

高円寺のカレー屋さんとは最近良く連絡をとっていて来月には一緒に台湾に行く仲だったりします。

なんかいい歳しても友達って出来るもんなんだなと思いつつLINEの履歴は罵詈雑言だったりして台湾旅行を機に淡水河にどっちかが浮かんでいるかもしれない。

さんざん前から話し合って旅行先を決めといても当日そんな気分じゃないとかダルいとかで行き先変更の出来る、フットワークの軽いを通り越して超いいかげんな人間でぼくはとてもすきです。

牛久大仏を観たあとはひたちなか市にネモフィラでも観に行こうかと話していたけど今平氏とともに大仏周りの花壇に咲いたネモフィラを接写して満足そうなのでやめました。

今回の旅行で一番記憶に残ったのはセイコーマートだったのでセコマの写真だけ置いといて終わります。

 

 

 

ところで新しい人と遊ぶ時ずまさんに必ず「何歳の人」と聞かれます。

あんまり実数値を気にしてなくてなんか若そうとかややおじさんとかいう答え方するんですが、次が何の仕事してるのかとかだったりして結構社会的な信用を指標にしてるんだなと価値観の違いを面白がっていたりして。とはいえば僕は人の何をみてるんだろうかと自分の癖を見抜けずに居る、エネルギーを感じる人は好きだなと思いつつ。

 

 

 

ーーー

 

 

不定期でふたりでツイキャスラジオはじめました。

いまのところ内輪な話題で盛り上がってたりするんですが、

これがきっかけで新しいつながりが出来たら面白いのでぜひ僕らの会話を覗きに来てみてください。

 

日程、今後ブログでも告知します。

 

 

ではでは、あむしでした。