あむしとずまし

同性カップル、のんびりアラサーお兄さんたちの日記。

函館旅行の追記

ご無沙汰してます。ずましです!久々のブログ登場でしたが、元気にしてましたよー(´∀`)

 

 

 

そんなこんなであむしがブログに書いてくれましたが、まとまったお休みが取れたので函館旅行に行ってきました(*´∇`*)

 

 

 

 

今回はずましsideで函館旅行を総括!

まずは里芋くん(仮)とのリアルについて。いやぁ…緊張しましたよー。たとえ集合場所がデパートのゲームコーナーでも、初対面っていうのはやっぱり慣れないもんですね…。里芋くんが良い人だったから良かったけど、あむずまのやりとりに引かれちゃったらどうしようかと内心ドキドキでした…( ゚д゚)

 

 

 

そんな里芋くんと一緒に行ったひとコマがこちら!

 

 

 

f:id:hayate24321:20180414230106j:image

 

 

 

おしゃれなカフェでクレープ!前から気になってたカフェだったんですが、おしゃれ負けして入らなかったところ…。里芋くんは颯爽と入って行きました…カッコいい(*´꒳`*)

 

 

 

他にもあむしが鹿の帽子を被ったり、いかめしの売り子さんの顔抜きから顔を出したりして滑ってたのをニコニコと見ていてくれた里芋くん。ホントにありがとうねー!また遊びましょうっ╰(*´︶`*)╯♡

(※あむし追加:滑ってねーし!)

 

 

 

さてさてずましはあむしが到着する前から函館で遊んでたわけですが、どんなことをしてたかちょっとだけ…。

 

 

 

今回は函館でお店をやってる友達のお手伝いがメインだったんですが、合間合間にちょこちょこと観光☆

 

 

 

f:id:hayate24321:20180414230801j:image

 

 

 

気温2℃の中、金森倉庫に行ってみたり…。ちなみに金森倉庫のスタバに行ったんですが、あまりの寒さに観光客は皆無…。おかげでのんびり過ごせました^_^

ちなみにずましはスタバだとホワイトモカ派です。あむしは甘すぎって言います。ちなみに今出てるストロベリーベリーマッチフラペチーノもスゴく気になってます…。

 

 

f:id:hayate24321:20180414231007j:image

 

 

 

続いてはこちら!鹿部の間歇泉公園も行ってきましたよー。あのブシャー!って水が吹き上がるところです。

 

 

 

ここではこんなものを食べてきました。

 

 

 

f:id:hayate24321:20180414231406j:image

 

 

 

タラコが丸々1腹乗った定食!お値段1,000円也。魚もメッチャ大きくてご飯お代わりしちゃいました。11時ごろ行ったのにすでに満席…もう一つの甘エビ丼は既に完売…(`・ω・´)

行く際は早めをおススメします!

 

 

 

結局今回も食べてばっかりでしたね…。観光するところもいっぱいあったはずなのですが…。

 

 

 

あ:函館山今回は行くかい?

ず:寒いからいいよー(*´∇`*)

あ:そだねー(*´꒳`*)

 

 

 

まぁこんな感じです。ジンギスカン屋のお姉さんにも勧められたんですが…ね(笑)

ちなみに今回行ったジンギスカン屋さんは函館競馬開催中はジョッキーも来店するとか…。その時期になったらまた行かなくちゃ!!

 

 

 

そんなこんなで1週間あっという間に過ぎて行きました…。今は函館ロスと戦う日々でございます。また違うところに行ってロスを解消するかな…(笑)

 

 

 

今夜は風が強くて荒れるみたいですね。あむしくん、危ないから物干し竿は下ろしておいてね!

みなさんも飛びやすいものはお家の中にしまっておきましょう!ではではこのへんで( ´ ▽ ` )ノ