あむしとずまし

同性カップル、のんびりアラサーお兄さんたちの日記。

オフ会ついでに函館旅行してきた話

imahira-confetti.hatenablog.com

追記:日記に登場する里芋くんに言及してもらいました〜

 

 

f:id:hayate24321:20180413192511j:plain

 

 

この透きとおる美しきお姿は!

 

 

 

くコ:彡

 

 

 

閑散としたブログにさっそうと現れるイカ刺し。

さて函館に行っていました、あむしです。

うちの人も一緒です。

 

 

母方の実家があったり元職場があったりと何かと縁のある土地函館なのですが、

今回はTwitterで知り合った方とお会いしたいってことで飛んできました。

僕達の(ブログの)ことが好きなんだって!そりゃ飛ぶよ…!

嬉しい…たとえ嘘でもいいからもっと言って…!(←病んでる)

 

 

十ほど違う若き好青年。

仮に名前を里芋くんとします。あとで怒られないといいな。

 

 

 

 

 

 

さて里芋君とは函館前のおしゃれな新設ビルで会うことにしました。

 

 

彼を待つあいだ朝市やら赤レンガやらブラついてはみたものの

そこそこ函館ベテランなのでぬるりとすり抜けるように観終わってしまい、

時間つぶしに某デパートのキッズ広場でUFOキャッチャーをやって

待つことにする30代のおじさんたち。

 

 

そして熱中する質悪いおじさんたち。

 

 

 

あ:わー里芋君着いたって連絡きちゃった。

ず:どうする〜?

あ:手が離せないから来てもらおうココに。

 

 

 

こうして彼とは子供向けゲームセンターで初対面を迎えることに…

ずましとの出会い(胡散臭いトルコ料理屋)に匹敵するくらい酷い。

 

 

 

 

 

 

f:id:hayate24321:20180413201433j:plain

 

合流後は約束していたビルの寿司屋へ。

写真はたまごサンドとかいう厚焼きで酢飯を挟んだ意欲作。かっこ笑い。

 

新鮮多彩なお魚の握りのほかに、”つんつん巻き”ってのも食べました。

わさびの葉の巻きずしらしいんですが知ってますか?

なんか高菜的なもんかなと思ってたんですが、超辛いの。まんまわさび。

 

僕わさび全然駄目なんですが、

同席した野郎共に騙されてガブッといっちゃって号泣…しかもさ、

 

 

 

ずま:おじさんの涙なんて誰も得しないよーwwwwww

里芋:wwwwwww

 

 

 

 

 

 

鬼。

 

 

 

 

 

 

 

オフ会って何話すんだろうな〜なんて毎回思ってたんです。

ましてや今回はアクアくんよりも更に若い。まぶしいなぁ。

でもそんなこと吹き飛ばすアクシデントで打ち解けられて良かったよ…

 

www.amushi-to-zumashi.com

 

 

 

ご飯食べてお別れかな〜と思っていたけどもうしばらく遊べるってことで、

函館山方面を向いてぶらぶらスタートすることに。

対してあてもなくゆるい感じに散歩する、ほとんどモヤモヤさま〜ず。

 

なるべく小ボケを出していきたい僕とつっこむずまし。

ニコニコしつつしっかり道案内をしてくれる里芋くんマジ大江さん。

あとここまでビジュアルについて言及してなかったけど、美しさも負けてない。

 

 

※散歩中

あむ:ここおしゃれクレープだね〜お洒落すぎて入れないけど。

ずま:知ってる〜入ってみたかったんだよね〜

里芋:入りますか。入りましょう。(カランカラン)

 

 

里芋ォ……!

 

 

 

※喫茶店で

あむ:時間無いのにテイクアウトって言うの忘れちゃったスマンコ。

ずま:あらじゃあ急いで飲まないとね。

里芋:すみません、これ紙カップに入れてもらえませんか?

   出来ます?ありがとうございます!

 

 

 

里芋ォォォ………!!

 

 

 

 

 

 

 

しゅてき…

 

 

 

 

で、写真が無いのでサクッと終わりますが、

おかげでとっても楽しい函館観光が出来ました。

 

行き慣れたところでも新しい視点で旅が出来るというか。

なんなら毎回旅行先にゲスト迎えて旅したいな〜なんて話してます。

誰か友達になってください。

 

 

 

−−−

 

里芋:あむさん年齢公表してましたっけ?

あむ:してるよーモバイルだと見れないかも。34歳。

ずま:10www歳wwwww差wwwwwww

 

里芋:なんか20代かと思ってました〜

あむ:でしょ!そーよく言われ…ってネットで顔出ししてない…

ずま:文章からww滲み出るwww稚拙さwwwwwププwwwww

 

 

 

あいつ殴ったろか。

 

 

 

 

 

 

−−−

 

 

f:id:hayate24321:20180413210343j:plain

 

さて里芋くんとは夕方に別れてジンギスカンで一日の〆。

おつかれさん!!

 

 

 

 

f:id:hayate24321:20180413210411j:plain

 

そして朝食はホテルで海鮮どーん!かにもイカもマグロもイクラも乗せ放題!

朝食で火が付いたホテルが函館にはあるため、

今はどこのホテルも朝食のレベルが高いんだそうな。

 

 

f:id:hayate24321:20180413210630j:plain

 

目の前で牛乳に漬物と塩辛をあわせるおじさん…

それめっちゃ食い合わせ悪くないかい…

 

 

 

f:id:hayate24321:20180413210752j:plain

 

 

最後はラーメン!

もうすっかりこの函館旅行の間に塩派になりました。

相変わらず旅行といえば食ってばかりダナー。

 

 

散々食べたかと思ったんですが、

帰ってくるとすぐあれ食べたいこれ食べたい、もっと食べておけば良かったが発動中。

今年中にはもう一回イカ食べにいくぞー!

 

 

 

 

追記:ずましの函館日記へと続く

www.amushi-to-zumashi.com