あむしとずまし

世界の一部をほっこりさせたい、アラサー同性カップルのどんくさ日記。

奄美で蝶萌えする話

f:id:hayate24321:20171106140046j:plain

 

 

オオゴマダラ、という蝶。

体長は13cmくらいと感覚的には手のひらを合わせて蝶の形にさせたような、

それくらい大きな蝶を見てきました。

好きなポケモンはバタフリー、あむしです。

 

 

この大きさだから飛んでるときの羽音と風が結構聴こえるくらいあるんです。

優雅さと大胆さが共存してて滅茶苦茶かわいい!第一萌えポイント。

 

 

 

f:id:hayate24321:20171106140722j:plain

 

 

そして第二萌えポイント、なんと蛹が金色。

ラッカーでも塗ったかってくらいテッカテカの金色。

もう覗き込むと自分の顔が反射するくらいテッカテカ。

周りに馴染もうって気持ちを微塵にも感じない。

ちなみに蛹のまま死んじゃうとそのまま真っ黒になるらしい。切ない。

 

 

冬季期間中、しかも前日は台風ってこともありそんなに数は見れなかったんですが、

ハイシーズンに観に行くと体中に寄ってきたりするらしい。ますます萌える…

赤い服が好きらしいので、そのときは赤い服を着ていかないと。

 

 

 

 

 

amamikke.com

場所はビッグツー奄美大島店。奄美空港〜名瀬の丁度真ん中くらいにあります。

野菜果物ほかお土産類も充実してるし、なんと野生のブルーシールもあります。

あちこち顔出すくらいならここ一箇所で賄ったほうが時短になったな〜。

 

 

 

 

−−−

 

 

 

 

 

f:id:hayate24321:20171106142313j:plain

 

このビッグツー、園内でドラゴンフルーツの栽培をしているそうで、

新鮮なドラゴンフルーツが食べられるんです。

 

ドラゴンフルーツって味のない果物っていう感想しかなかったんですが、

奄美のドラゴンフルーツは果汁滴るほど瑞々しくて結構バシッと甘さがあります。

これがとにかくとにかく、ほんっっとに美味しい!

 

美味しすぎて滞在中何個食ったかわからんのですが、

下から出るものに結構派手に色がつくくらい食べてきました。

 

 

 

ってとこで汚い話をして〆たいと思います。

 みんな紫色のものを産みに奄美に行こう。