あむしとずまし

世界の一部をほっこりさせたい、アラサー同性カップルのどんくさ日記。

すーふぁみ。

f:id:hayate24321:20171023234426j:plain

…買ってしまいました。ずましです。

 

 

 

いやいや…発売した当初から欲しいなぁとは思っていたんですが、なかなか電気屋さんとかに行っても見つからず…。

 

 

 

しばらく待つしかないかなぁ…なんて思っていたのが先週のおはなし。

 

 

 

忘れもしない10月21日土曜日…仕事終わりあむしからのLINEでの出来事(*^_^*)

 

 

 

ずまし:今日もスーファミ探しの旅に出る

あむし:スーファミなら〇〇(近くの電気屋さん)で買いました

あむし:たのしみにかえってきたまえ

ずまし:*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

そうなんです。入荷しそうな大きな電気屋さんを巡っていたんですが、最終的に見つかったのは家の近くの電気屋さん…。まさかこんな近くにあったとは…。。。

 

 

 

ということで、無事にゲットしました!クラシックミニスーパーファミコン。この週末はヒマさえあればスイッチをONして没頭してました(笑)

 

 

 

いやぁ…あむしもずましもスーファミのどんぴしゃ世代なもので、『懐かしー!!』なんて言いながら四色ボタンのコントローラをぽちぽち…。

 

 

 

ここで突然ですが、今回の収録タイトルのうちずましが選ぶトップ3!!(完全に独断と偏見です。クレームは受け付けません(笑))

 

 

 

第3位

www.nintendo.co.jp

 

はいっ!ドンキーコングです。小学生のころハマってずーっとやっていました☆今やってもなかなか熱中しちゃうもんですね。まだ前半戦で止まってるので、ちゃちゃっと進めたいと思います☆

 

 

 

第2位

www.nintendo.co.jp

 

第2位はスーパーマリオRPGです!これも小学生のころずーっとやっていました。ストーリーとしても当時の自分にはハイクオリティだったような記憶があります。途中でちょこちょこ挟まれるミニゲームみたいなものもやってて楽しい!

 

 

 

第1位

www.nintendo.co.jp

 

堂々の第1位はやっぱりマリオカート!ちなみにずましは150㏄クラスのマリオサーキット1でどれだけタイムを縮められるかにものすごい時間を費やしていました…。。。

 

 

 

ちなみに今日もあむしと対戦しましたが、あむしは何度も4位になるか5位になるかというギリギリの試合展開で結局5位になり、絶叫してました。(近所迷惑)

 

 

 

そんなこんなでずましのランキングをお届けしましたが、みなさんのオススメはどれなんでしょうか?ぜひぜひコメントを寄せていただければと思います。

 

 

 

そしてそして、集中して画面を見ていたせいか、2人して目がしぱしぱです…。

あむし:明日目薬買ってこようか~?

ずまし:スーファミを快適な環境でやるために?

あむし:(絶句)

 

 

 

はい、完全にハマってしまってます。目を大事にしつつ、当時の雰囲気を楽しみたいと思います。

 

 

 

さてさてこんな時間…あむしは明日休みですが、ずましは明日お仕事なのでそろそろ寝たいと思います。おやすみなさい。