あむしとずまし

世界の一部をほっこりさせたい、アラサー同性カップルのどんくさ日記。

綺麗なお兄さんは好きですか

f:id:hayate24321:20170916230330j:plain

 

 

 

 

 

#好きです

 

 

 

 

 

あむしとずましの下品な方(※欄参照)、あむしです。(ちょっと泣いてる)

こちらにご覧いただけますのは乳液と日焼け止めございます。

なんじゃい、とお思いかもしれませんが、

 

 

www.amushi-to-zumashi.com

 

 

このPolcaというクラウドファンディングアプリの企画で

今度は美容系の仕事をされているサトさんと知り合いまして、

ちょっとだけ美容系アイテムについて語る機会があったんですね。

その中で、

 

 

 

 

 

 

まじで男は紫外線舐めてんじゃねーぞ!!!

塗れよ四の五の言わずに!!

 

 

 

(※ニュアンスです)

 

 

という大体こんくらいの印象の力強い言葉を頂きましてさ、

おしっこちびりながら日焼け止め買ってきました。

 

 

 

 

僕もずましもあんまり肌トラブルには縁がなく、

おかげさまで肌チェックなんかしようものには二十歳と一八歳だったりするし、

これまでスキンケアしてるの〜と聴かれても

つい最近になって化粧水使うようになったくらいなんですが、

 

 

なんか化粧水塗った後に更に乳液ってやっぱり必要なんだってね。

 

 

知ってるよ…保湿効果維持のためにフタするんでしょ…

でもめんどくさいべさなんなら化粧水すらめんどくさいし……

 

 

 

って心のど真ん中で思ってないこともなかったんですが、

今回「近い人に説得された感」から目が覚めついに乳液に手を出しました。

あと大抵こういうの値段が高くて次第に心が折れていくので、

マツキヨで比較的安い肌ラボの白潤買ってきました。

今日から劣化知らずの二つ名目指します。

 

 

 

 

 

 

▽今回お世話になったサトさんブログ

ごくたまに肌男企画出ないかな…笑

satomake.info

 

 

−−−

 

ちなみに化粧水は高級品をちまちま使うくらいなら

安い化粧水をばしゃばしゃ使えってミス・ユニバースっぽい人が

テレビで言ってた気がします。めちゃふわっとした情報ですが。

とにもかくにも「保湿」が最優先なんだそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

あむし:しかしみんなそんなスキンケアしてるのもんなのかな〜。

若い子なんて悩むことなくない?ずまっこなんかある?

 

ずまし:毛穴をもう少し小さくしたい。シミが気になる。

 

あむし:すぐ出たな。