あむしとずまし

世界の一部をほっこりさせたい、アラサー同性カップルのどんくさ日記。

ああ麗しの香港スイーツ

f:id:hayate24321:20170807182119j:plain

 

 

東京都は板橋区大山商店街まで遊びに行ってきましたー!

目的地はただひとつ「香港時間」さん。

どうもわたくしあむしです。

 

最近板橋に都内でも珍しい香港スイーツ専門のカフェを見つけて、

特に貴重な「楊枝甘露」っていうマンゴーのデザートを扱っているところなので

中華スイーツ好きの僕はちょっと静かに興奮してドキドキが止まらない。

横浜の中華街でも全然見つからないんですよ・・・!

 

また香港にデザートだけ食べに行きたいな〜!と妄想しながらエッグタルトにかぶりつくのです。

素敵なお店ですので、気になったらぜひ食べに行ってみてほしいです〜▽

 

hongkongunchiku.blogspot.jp

 

 

 

 

Kindleで「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」を読んでて心底思うんですが、

東京は区や駅によって個性があって楽しいですよね。

出かけるたびに「ここに住むのはどう?」と話し合ったりしてます。

 

うちはずましも僕も賃貸派なので

飽きたらあちこち住み渡り歩いたりしたいな〜と思っているんですが、

 

・僕はおしゃれタウン(漠然と)が近くて個人店に活気がある街。

・ずまっこは要コンビニでしずかなところ。

 

なもんで、今の家がなかなか決められなかったように

ここでもあーでもないこーでもない揉めたり揉めなかったりしたりして。

 

まぁでも 一人だったらひょいっと引っ越しちゃうんですが、

そうやって盛り上がれるのも楽しいですよね。

 

 

 

 

ずまし:でもうち引っ越し貧乏だからしばらく無し。

 

 

 

 

 

 

( ;∀;)

 

知ってるさおまけに家賃貧乏だもん…

おちんぎんください……