あむしとずまし

世界の一部をほっこりさせたい、アラサー同性カップルのどんくさ日記。

めでたく何年目の話

f:id:hayate24321:20170610000959j:plain

 

みなさま、記念日を覚えられますか・・・・

あむしです・・・・・

 

 

僕ら、今月の15日で三周年を迎えます。

周りの人(ゲイの人)には「二人は長いよね~」なんて言われたりして、

熱しやすく冷めやすい短命と評判のゲイカポーの割に、

なんとか続けられてる方なのかな~と自信がついたりして。

 

まぁtwitterとかの知り合いカップルが軒並み長いからほんとにささやかになんだけど・・・・

 

 

 

 

で、

 

短命なだけあって”毎月が記念日”状態のゲイカポー。

ヶ月記念日とかをSNSに投稿したりするゲイカポー。

 

そんな毎月忙しい思いしてたらすぐ飽きちゃうよ、

大体記念日挟んで何か心境に変化でもあるの? と思うんですが。(※個人的な意見です)

 

 

 

 

初期のずまし、

毎月15日に記念日報告してくる人でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超 辛 か っ た 。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月「明日は◯ヶ月記念日だよ~^^」って来るの、

逐一忘れてる僕が愛情薄いみたいでめっちゃツラかった。

もはやスパムかと思ってた。

 

 

いつからかそんな緊迫のカウントアップもやらなくなったので、

あの頃実は辛かったんだよ~数えてらんないよね~!とヘラヘラ話していたら、

 

 

 

 

 

 

ずまし:いや、覚えてるけど。

 

 

 

 

 

ごめんて.....

 

----

 

 

 

 

 

しかし僕、同様に誕生日もあんまり覚えられないんです。

自動的に来る記念日=意味のないものとして捉えてるのかもしれなくて。

 

戸籍上の数字が変わった瞬間に一体なんの心境の変化があるのかと、

てしの散歩中滾々とずましに語りかけてみたんですが、

もうほんと微塵も理解してくれませんでした。

 

 

 

 

 

 

ずまし:普通大切な人の誕生日くらい覚えるよね。

 

 

 

 

 

 

だからほんとごめんて.....

あと覚えてるから大丈夫ほんと.....愛してるて......

 

 

 

 

----

 

 

さてそんな訳で3周年を記念して何か美味しいものを食べに行こうと計画中です。

因みに去年一昨年は何やったっけって話したんですが、二人共覚えてませんでした。

割とそんなもんです。笑