あむしとずまし

世界の一部をほっこりさせたい、アラサー同性カップルのどんくさ日記。

台湾の旅~ずまし編~ と駄文祭りの巻

こんばんは(^o^)ずましです。最近また御無沙汰しておりまして、その間にあむしがたくさん記事を書いていてくれたので、ここいらでずましも1つ…。。。

 

 

 

3話にわたる台湾の旅もついに完結しまして、最後は結局ワタワタしてしまったわけですが、ずましサイドから見た台湾の思い出も少しだけ…。。。

 

 

 

前述のとおり、ずましは初海外だったわけですが、全体的には楽しめたんじゃないかなぁなんて総括してます。

 

 

 

天気は土砂降りになったりもしましたが、本場の点心を食べ、美味しいかき氷も食べ…(って食べてばっかりですな)

 

 

 

まぁ最後に大ゲンカもしましたが、今はまたのんびりまったりやっているのでご安心ください(笑)

 

 

 

 

確かに、あむしに任せてしまってたところはあったなぁと反省してます…。ただやっぱりあむしは何度も台湾に行ってるわけだし、お任せしちゃっていいかなぁと思っちゃったんですね。

 

 

 

その結果、あむしがキレるということになったわけですが、キレたときの状況がまたヒドイ!(笑)

 

 

 

街の真ん中でいきなり「もう別行動だ!」ですからね。実は、こうなる前にはひと悶着ありまして、以前同じように旅行に行ったときにハッキリ「嫌だ」と言わなかったことによるケンカがあったんですね。

 

 

 

なので、今回ははっきりと「マッサージにはいきたくない!」と言ったんですが、それが今回は地雷だったらしく…結局ケンカしてしまうことになってしまいました。

 

 

 

 

ただし!大ゲンカした時の仕打ち…これは普段マイペースなずましも「むきー!!」っとなりました。

 

 

 

 

空港に行けと言われても自分が何処にいるのかも分からない、何処に行けばよいのかも分からない、そして所持金は230元(920円くらい)で、空港までの電車賃やらを差し引いたら手元に残ったのは30元(120円くらい)、ずましのパスポートはあむしが持ったまま。

 

 

 

 

そんな状態でいきなり放り出されたわけですからね。まぁ「何とかなるかな」と思って「分かった、じゃあね」と1人歩き出したわけですが、正直駅が何処にあるのかも分からずに、ただただまっすぐ歩いて行ったんです。

 

 

 

 

偶然にも駅が見つかり、空港までどうやって行けばよいかなぁと路線図を眺めているところであむしに捕獲されたわけですが(笑)

 

 

 

この件についてはずましのほうがかわいそうだと思いますが、どうですかね?あむしくん。

 

 

 

 

まぁそんなこんなで合流したわけですが、あむしは腑抜けになると復帰するのに時間がかかる!(笑)

 

 

 

 

ずましはせっかくだから夜市にも行きたかったし、ぎりぎりまで巡りたかったので、切り替えていこうよ!と言ったのですが、あむしは「もう空港に戻る」の一点張り!!

結局そのまま空港に戻って険悪なまま日本に戻ってきましたとさ。

 

 

 

 

まぁ…最終的に思ったのは、そんなに簡単に別れたりしないのになぁーってことなんですけどね(笑)

 

 

 

 

そんなこんなで、ずましの初海外は幕を閉じました。つたない文章にお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

 

 

そういえば全然話は変わりますが、もう久しく家族旅行というものをしてなかったんですが、思い出づくりに行きたいなぁなんて最近感じています。オススメの旅行先がありましたら是非教えてください!

 

 

 

 

 

そしてそして、またまた話は変わりますが、最新のあむしとずまし注目の写真はこちら!

 

 

 

 

f:id:hayate24321:20170605215429j:plain

 

 

 

 

 

じゃーん!カレー!!

 

 

 

 

…というのも、お気に入りのカレー屋さんがあったんですが、リニューアル工事をするといって何ヶ月もそのままだったんですね。

 

 

 

 

そこの店のチーズナンがホントに美味かったので、またリニューアルしたら行きたいね!と2人で話していたんですが、先日ついにリニューアルオープンしたんです!!

 

 

 

 

 

さっそく2人でウキウキしながら行ってきましたが、やはり美味い!カレー屋さんのカレーってなんであんなに美味いんですかねぇ…。給料が入ったらまた行きたいと思います!

 

 

 

 

…と駄文にも程がある今回の記事でしたが…仕事で疲れているということでお許しください(笑)