あむしとずまし

世界の一部をほっこりさせたい、アラサー同性カップルのどんくさ日記。

ずまし、はじめて海を渡る ~そして台湾は苦い想い出編~

 

www.amushi-to-zumashi.com

 

 

www.amushi-to-zumashi.com

 

 

 

あむしです。

 

僕ら、なんで一緒に居られるんだってくらい嗜好が合わないので、

旅行となるといまんとこ100%喧嘩してます。

 

正直もういい加減しんどい。ほんっとーにしんどい。

昨日の今日にスーパーネガティブ記事なんですが、

とはいえ何が会ったか、なんだかんだで最後まで書かないと座りが悪い。

 

明日死ぬとしたら最後にずまっこに伝えたい事は絶対にこれじゃないので、

明日は頑張って生きようと思います。(んで更新できたらしよう。)

 

 

----

 

ということで台湾それから。

小籠包・かき氷・お茶と一通りザ・台湾の食べ物は済んだので、

あとはマッサージと夜市にいけば大体の台湾イメージはコンプリートだな…よし!

 

 

 

あむし:一日中歩いてるし、そろそろマッサージ行きたいです。

ずまし:嫌です。

 

 

 

 

ガーン……

 

(いやいや・・・マッサージは台湾の文化やで(多分)・・・・)

(現地のものを食い現地の文化に触れる、コレ旅行の醍醐味やないですか・・・・)

(あーたどうせやらず嫌いやんか案外やったら楽しみ見つかるかもしれんでよ・・・・)

(それに二人横並びで「痛ェーッ!」って叫んだりするのそれはそれで楽しそうやん・・・・)

↑多分漏れてた心の声

 

 

 

ずまし:マッサージにお金を使う意味がわからない。ひとりで行けば?

 

 

 

(ひとりでって・・・それ二人で旅行に来てる意味無いし・・・)

(それに電車の乗り方も調べてこない人がひとりでその間どうしてるのさ・・・)

…とこの辺で両者イラつきはじめたところに、

 

 

 

ずまし:じゃあ今行く代わりにもう2度と台湾に来ないよ。選ばせてあげる。

 

 

 

 

 

 

ブチッ!!

 

 

何だよ何も調べてこない旅行保険必要だっつっても入ってこない!

何も調べないから嫌なら嫌で代替案も出せない人が上から目線で「選ばせる」なんて!

俺はツアーコンダクターかよ!

日帰りでもなるべく回れるように色々ルート考えてきたけど、

ホントは十分に行って二人の将来の夢を書き連ねて天燈飛ばしたり、

そのまま九份行って朝を迎えたり、台南まで走って地獄を観たりしたいんだよ!

海外しかも台湾の空気だったら手繋いで夜市めぐり出来たりしないかとか思ってたんだよ!

強行したのはたった10時間でも二人で来るのが夢だったんだよ!

 

 

 

 

・・・という気持ちは伝えきれず、あまりに頭にきて出た言葉が、

 

 

あむし:もう別行動だ、先空港にでも行ってろよ!

 

 

----

 

 

しかしその後「あ、これ別れるパターンや・・・」と5分で気付き、

冷や汗ダラダラで駅まで走ると路線図を眺めてるずまし発見。

なんとか謝って合流するも正直全く腑に落ちなくて完全に脱力抜け殻状態・・・・・

 

実は旅のメインにしていたかき氷屋さんと夜市は全くのスルーでそのまま空港直帰…

多分1時間半くらい無駄にして帰ることとなりました。何やってんだかね。

 

 

 

 

そして思うのです… ああ、もう次はないなと…

 

 

 

 

 

-----

 

 

以上で台湾編を〆る…と今現在普通に接してるのが本当に不思議なくらいだなぁ。

割と日が経った今最早「そんなこともあったね~」ってなもんなのですが、

次どこに旅行行こうか~って話になると心の傷のように思い出します。

 

最初から最後までいい思い出に終わる旅行は果たして出来るのか・・・

…心持ち次第ですね、反省。