あむしとずまし

世界の一部をほっこりさせたい、アラサー同性カップルのどんくさ日記。

ママダメに幸せをもらう話

mama-dame.com

 

 

 ママダメ観てきました。

 実際にいるモギさんとリンちゃんの話をもとにした、

台湾人と日本人の遠距離恋愛のお話。

 

 つっても遠距離恋愛のもどかしさなんて紹介あるけどSNS効果でそれを感じさせず、

ライバルも居ない(一応出てくるけど信じられないくらい魅力的に描かれてない、笑)。

二人の親密度はきっと、誰かが指でつついただけでくっついてしまうくらい。

 

 お見合い番組とかで見かける、

どう考えてもカップル成立する二人が告白するあの瞬間の空気感。

あれ好きな人ならきっと気にいると思います。

 

 

 普段なら恋愛物には「痰がからむ」って言ってしまう方なんですが、

もうずっと仕事が忙しくて心が荒んでいたのでマジで信じられないくらい心が浄化されました。

ああ誰かが幸せな瞬間って、見てるだけで分けてもらえるんだなと。

 

 

二人の恋はかわいいんですよ。

かわいいは正義。

 

 

 

---

 

 

 

好きな人からみた好きな人や、

好きな人からみた好きなもの。

 

例えば僕が台湾が好きだとして、

僕からみた台湾はどんな世界なのかとか。

 

 

そんな緊張やキラメキを視覚効果とBGMで直接演出しちゃってるんですが、

これがまた本当に可愛くできてるんですよ~・・・!!

恋人と居るときの雪が特別な気分になれるようなことが(笑)分かり易く伝わってくるんです!

 

 

 

 

 

そしてそれをみて思うのです。

僕もblogでそんな世界を伝えたいと・・・

 

 

 

 

はてな読者仲間のFEELさんが以前blogでつぶやいていたんですが、▽

 

 

 

feel3le.hatenablog.com

 

 

きっとこの時のFEELさんの心境と全く同じことが今起こっているんだ・・・と、

あらためて読みに行って感じます。

 

たまには生活や将来や社会制度を憂いでもいいけど、

基本はとなりにいるおもしろおじさんの面白いことを書いていこうと。

そう思った日でありました。おしまい。

 

 

 

 

---

 

 

 

 

追加でぜんぜんどうでもいい情報なんですが、

中野裕太の謎のセクシーシーンがちょいちょい挟んでありますよ。

 なんでやねん。