あむしとずまし

世界の一部をほっこりさせたい、アラサー同性カップルのどんくさ日記。

あまいものの巻(*^_^*)

f:id:hayate24321:20170518231528j:plain

スーパーで買った今年初のすいかとあむしお取り寄せのパインアップル☆

 

 

 

こんばんは。またまた御無沙汰していましたずましです。

 

 

あむしに『日記を書けーっ!!』

 

 

…と言われてしまった次第であります。。。

 

 

でも日記の記事にできるほどイベント盛りだくさんの生活をしているわけでもないし…。

 

 

ということで、日頃の会話からなんとなく役に立ちそうな話題をピックアップしてみることにしました!

 

 

今回は『砂糖』のおはなし。

 

 

あむしもずましも甘いものが大好きです。口寂しくなるとチョコレートを買ってみたり、アイスクリームを買ってみたり。ちなみに今オススメのアイスクリームは、まいばすけっとで販売されている『ナタデココin杏仁豆腐バー』です。

 

www.morinagamilk.co.jp

 

ちなみに、冬場になると杏仁豆腐ではなくマンゴーに変わるのですが、これがまた美味い!ホントのマンゴーのような食感でクセになること間違いなし!!

 

 

…話は脱線してしまいましたが、日頃砂糖をいっぱい摂取している2人。そんな生活も改めなくちゃね~なんて話をしていたのですが、気になる記事を発見!!

 

 

fytte.jp

 

なんと!白砂糖が冷え性の原因に…*1

 

 

そういえば、あむしは氷を触ってるんじゃないかと思うくらいに常に足先が冷たかったな…。もしかしてこれは白砂糖の過剰摂取が原因か?

 

 

なんて思ってたらさらにこんな記事を発見。

 

 

sp-live.net

 

 

砂糖の摂りすぎは肌も荒れるだとっ?そういえば、あむしも肌荒れがひどくなったりすることがあるな…。もしかして砂糖の過剰摂取が原因か?

 

 

そんなわけで、砂糖の摂取量を人並みに減らす!ただ甘いものは食べたい!ということで、写真のように果物で甘いもの食べたい欲を少しずつ転換することにしました。

 

 

さてさて、いつまで続くことやら…。

 

 

まぁ果物と言っても、基本的には糖質の種類は同じらしく、食べ過ぎてしまうと結局は意味が無いらしいんですが、ビタミンやら微量栄養素も果物には含まれているということで、(無理やりですが)良しとすることにしました。

 

 

さぁあむしくん。砂糖を人並みに減らして、肌年齢をさらに若くしたまえ!(笑)

 

 

と言ってるそばから飴をボリボリ食べているあむし…。先は長いな。。。

*1:+_+