あむしとずまし

世界の一部をほっこりさせたい、アラサー同性カップルのどんくさ日記。

初デートにはトルコ料理がオススメ!

 

f:id:hayate24321:20170422093803j:plain

 

 

春といえば出会いの季節。

上手くデートの約束までこぎ着けたけど場所に悩んでいる、そんな人も多いはず。

 

流行りのスポットもいいんだけど、

どうせだったら想い出に残り続ける場所がいいなぁ・・・

 

そんなあなたに「あむしとずまし」ではトルコ料理を全力でおすすめするので、

早速その魅力を紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

その1:見慣れない魅力的な料理でいっぱい

 

和食や中華・イタリアンは家で作れても、トルコ料理を家庭で出せる人は少ないはず。

食材も見慣れない味も食べ慣れないものばかりなので、

緊張して話すことがなくても、目の前の料理のことだけで話が途切れることがありません。

「これ中身全く想像つかないけど美味しい~」と会話が弾むこと間違い無し!

 

しっかり予習もしていけば、

博識なあなたの姿にときめいちゃうかもしれません。 

 

 

 

 

その2:言わずと知れた超親日国トルコ

 

トルコといえば新日で有名な国。店員さんもとってもフレンドリーなんです。

まるで初対面とは思えない距離感で話しかけらるので、最初はちょっとびっくりしてしまうかも?

 

でもカッコつけてばっかりじゃもったいない!ここは素に戻って友達になっちゃいましょう。

普段見せないギャップ、ましてや外国人と冗談を言って笑い合うそんな国際派な姿に、

パートナーもキュンキュンすること間違い無しですね!

 

 

そのs:

 

 

 

 

 

 

 

あ、もうダメです、あむしです。

よくある風にてけとーにパロってみました。

 

先日”トキメキ足りて無いわー”とblogで愚痴っていたら、その時のコメントで

 

「おしゃれして初デートの場所をめぐってドキドキを復活させよう」

 

というものを頂いたので記憶の綱を手繰り寄せてみたんですが、

場所を思い出した途端二人で爆笑してしまいました。

 

 

そんな初デートは東京谷中のお化け屋敷「ザクロ」という中東料理屋さんで、

検索すると結構詳細にわかると思うんですが超ウザ絡みで有名なお店なんですね。

 

 好奇心旺盛な割に超スーパーコミュ症なので、

入った瞬間から帰りたい気持ちでいっぱいだったことを覚えています。

マジおすすめ。

 

あと料理も聴いてもよくわからんものばかりで、

最後まで詳細不明だったジュースやゼリーにずっと盛り上がってた記憶もあります。

マジおすすめ。(ていうか何食べてたんだろうあれ本当。)

 

そして調べたらオーナーさんトルコの人じゃなかった。

 

 

---

 

そんな訳で初デートの話を久しぶりにしたんですが、

思いの外記憶に残り続けるし会話のフックになりやすいため、

真剣に選ばないと黒歴史になりかねないものなんだと思い知らされました。

 

これが例えばみなとみらいだったら「毎年観覧車乗ろうね(ハート)」とか、

東京タワーだったら「毎年夜景見に行こうね(ハート)」とか、

そんななってたんかいね。それめっちゃロマンチックやん・・・・・・

 

 

 

 

※ふざけてるけどいい思い出です。笑

※TOPの画像はフリー素材です。