あむしとずまし

世界の一部をほっこりさせたい、アラサー同性カップルのどんくさ日記。

トリミングの巻

こんばんは、ずましです。今日はあむしが遅いので、てしと2人でお留守番です(´∀`=)

 

 

 

トリミングの巻ということで、ついにやってしまいました!てしを自宅でトリミング!!(笑)

 

 

 

今まではトリマーさんにお願いしていたんですが、ハサミとバリカンがあれば家でも出来るんじゃん?的なノリで早速テーブルの上にてしをセッティング。

 

 

 

あむしはバリカンでバリバリ、ずましはハサミを片手にチョキチョキ。2人して毛まみれになりながら何とかトリミング完了!

 

 

 

こんな感じになりました!

 

 

 

f:id:hayate24321:20170323204753j:plain

イマイチ分かりづらい写真しか撮れませんでした…。。。足回りと顔の周りをスッキリさせたので、おじいちゃんみたいだった顔が年齢相応となりました(笑)

 

 

 

やってみての感想は2人して『やっぱりトリマーさんってスゴイね…。お金払うだけの価値はあるよね…。』でした。

 

 

 

果たして我が家でてしのトリミングは恒例行事となるのか?乞うご期待!!(笑)

 

 

 

そういえば話はガラッと変わりますが、最近ビックリしたことがありました。ある日出かけたときに肌年齢チェックなるものがありまして、こちらもノリであむしと2人挑戦してきました。

 

 

 

結果はこちら!!

 

 

 

f:id:hayate24321:20170323205206j:plain

まずはあむしが挑戦して20歳という結果を叩きだしました。そのときあむしは『勝った』とドヤ感あふれる表情で、ずましの挑戦を待っていたのですが…

 

 

 

まさかのずまし18歳!(笑)

 

 

 

販促の一種だと思われるので、お世辞も入ってるかとは思いますが、素直に嬉しかったです。これからも肌を大切に生きていこうと思った瞬間でした(笑)

 

 

 

そんなこんなで、テレビでも見ながらあむしの帰りを待つことにします。

 

 

 

さてさて今週もあと1日ですね。皆さんあと一息頑張っていきましょう!!