あむしとずまし

世界の一部をほっこりさせたい、アラサー同性カップルのどんくさ日記。

本日の静香

 f:id:hayate24321:20170507182721j:image

後ろで寝ている太ももが本日の主役。

 

 

 

 

 

ずまし:なんだか目が痒いです。

 

あむし:痒いか。

 

ずまし:なんか今日黄砂飛んでるってニュースで観た。

 

あむし:(゚д゚)<黄砂にー吹かれてー

  

ずまし:(゚д゚)<聴こえる~う~たは~

 

 

 

あむし:はい。

 

ずまし:でもほんと痒い。

 

あむし:そうですか。

 

ずまし:絶対黄砂だこれ。

 

あむし:黄砂にー吹かれてー

 

 

ずまし:聴こえる~う~たは~忘れ~たくて~忘れ~た~

 

 

 

 

 

あむし:はい。

 

ずまし:あーしょぼしょぼする。

 

あむし:犬アレルギーだったりしてね。

 

ずまし:違う。てし毛(飼い犬の毛)じゃない。

 

 

あむし:(゚д゚)<てし毛にー吹かれてー

 

 

 

ずまし:聴こえる~う~たは~

 

 

 

ずまし:忘れ~たくて~忘れ~た~

 

 

 

ずまし:なくし~たくて~なくし~た~

 

 

 ※(以下そこそこ歌う)

 

 

 

---

 

 

あいつうるさいな。

 

 

イントネーション論争の巻☆

またまた御無沙汰していました。ずましです!

 

 

 

世の中は最大9連休のGW真っ只中ですね。そんな中ずましは…

『今年のゴールデンウィークは『GWGW!グッドウェザー・ゴールデンウィークです!』というお気に入りのラジオ番組から流れてくるお天気お姉さんのコメントを聞きながら仕事に行っております…。

 

 

 

仕事中も外を眺めながら『何でこんなに天気が良いのに仕事なんかしてるんだろうなぁ…家帰りたいなぁ』…なーんて思っちゃったりして(笑)

 

 

 

みなさんはいろんなところに出かけたり、はたまた家でのんびりなんかしちゃっているのでしょうか?うらやましいっ!!

 

 

 

まぁ週末は2人して休みが取れるかもしれないので、去りゆくGWを少しでも楽しめたらなぁ…なんて思ってます(^o^)

 

 

 

さてさて…今日の本題の話☆

あむしとずましは、出身地が結構離れているので、話をしていると時々お互いに『えっ!』と思うようなことが起こったりします。

 

 

 

方言の話になってしまうと、もう訳が分からなくなるのでそんなに気にしないんですが(笑)いつも争うのが…そう!『イントネーション!』

 

 

 

いろんなところでイントネーションが違っていて、お互いに『こわいこわい』って言っているんですが、丁度今日タイムリーに出たのが果物の『ブドウ』のイントネーション。

 

 

 

あむし:ブドウ(↘➝➝)

ずまし:ブドウ(↗➝)

 

 

 

なんかゲームのコマンドみたいになっちゃいましたが…(苦笑)

あむしは『ブ』が一番音程的に高くなって、『ドウ』が下がる。

ずましは『ブ』が一番音程的に低くなって、『ドウ』が上がる。

 

 

 

ずましにとって、あむしの『ブドウ』はイントネーションとして『武道』なので、『その発音じゃ剣道とか柔道の武道じゃん!したらそっちの武道はどんなイントネーションなのよ?』と聞いたところ…

 

 

 

 

 

 

 

一緒とのこと。(ー_ー)!!

一緒なんかーいっ!(笑)

 

 

 

まだまだ完全に分かり合えるまでは遠い道程そうです…。。。

 

 

 

みなさんはイントネーションで気になったことはありますか?コメントお待ちしています!!<m(__)m>

第一次ぽてち対戦の話

 

 

www.amushi-to-zumashi.com

 ↑過去の言い争いはこちら

 

 

 

ちょっと聴いてくださいよ、あむしです。

 

さっき買い物いったんですけどね。マイバス(ケット)。

そこで店員がポテチの話してたんですよ「コンソメは置いてないのよ~」的な。

自分の店の話か個人的なご近所の話か知らんけどね。

 

 

だからね、コンソメを置かないとは何事だと憤慨したわけですよ。帰り道。

 

 

あむし:

うすしおはスタンダードだから残すのはわかりますよ。

皆に愛されてますからね。あいつはチームの中心ですよ。

ただね、したらコンソメはどういう立ち位置かといいますとね、

ポテチ界の主砲な訳ですよ。4番打者ですよ。

あの食欲にズドンと応えるパンチのあるフレーバーは残すべきものなんだと。

 

 

ずまし:

はい。

 

 

あむし:

それに比べたらもっと中途半端なやつがいるだろう。そう「のりしお」だ。

なんだのりしおって、個性派ぶってんのかと。何3大スタンダード面してんの。

大体塩味にのり振っただけなんだからしお派に合流すりゃ満足できるだろ。

そういえば毎回ポテチでのりしお買ってくるやつが居たな。

毎回どうして数ある中からこいつをチョイスするのか全く気が知れんわ。

 

 

ずまし:

僕は何がなくなれば良いとかは思いません。皆愛されるべきだと思う。

 

 

あむし:

(こいつ事実コンソメが消されてるってのに何牧歌的にかまえてんだよコエーな。)

 

 

 

---

 

ということで敵を作りたがるあむしと博愛主義のずましでした。

今日も仲良く生きてます。

 

 

 

 

※話のネタなので許してください。

 

 

 

 

---

 

▽ランキング参加してます!▽

めっちゃ励みになるので、ぜひクリックで応援よろしくお願いします~!

(ということを今回だけ書いてみるのでどれだけ影響力あるか調べさしてください~)

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村